反省会&運営引継式

  • 2012-12-31

  • 昨日に引き続きニョロニョロがお送りいたします。


    26日の水曜日には、定期演奏会と今年一年の活動を振りかえる反省会と、運営を現3回生から新3回生に引き継ぐ引継式が行われました。

    引継式は、各役職のチーフを担当された3回生の方が活動の反省を述べられ、新チーフとなる2回生にマニュアルなどを渡し、受け取った2回生が抱負を述べる、という形で行われました。

    全ての役職が引き継ぎを終えて、最後に現部長の山本舜一さんから新部長となる石橋雄大君へ引き継ぎが行われ、運営主体が新3回生へと移行しました。

    先の記事でも触れましたが、今年は苦難の年で沢山の問題や困難が立ち塞がり、大変な苦労がありました。現3回生の皆様本当にお疲れさまでした。


    引継式が済むと、新体制への移行を象徴する「座席の移動」が行われました。
    神グリでは、教室などで席に着くときに前から学年順に座ります。即ち、下回生は前の方に、上回生は後ろの方に座ることによって、上回生が下回生を常に見守ることができるのです。
    ですから、体制が新しくなって学年も新しくなるので、全員が学年ひとつ分後ろにずれるのです。(本来はここで4回生が外へ押し出される、つまり卒団することになります)

    後ろから見ると前よりも広い範囲を見渡すことができます。つまりそれだけ見なければならない神グリの部分も広くなった、責任が重くなったということです。新しくなった自分の立場を身をもって感じながら、気持ちを新たに神グリと向き合っていかなければなりません。

    また、先程まで現1回生が座っていた席は空っぽになりました。ここには春の新歓で沢山の新入生が入って来てくれることでしょう。

    そう、来年度からは遂にまた4学年全てが揃います。

    一皮剥けて、団としてさらに大きく成長できるようにより一層の努力をしていきたいと思います。




    さて、今年も残すところあと僅かとなりました。
    本年の神グリ通信の記事はこれで最後です。ここまでご覧くださってありがとうございました。
    来年からも意欲的に更新して神グリの様子をお知らせしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    それでは、皆様良いお年をお迎えください。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    神グリの中の人

    Author:神グリの中の人
    団内外の行事から日常まで

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    Piano
    メールフォーム(ご意見・ご感想等)

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: