ジョイントコンサート交流会

  • 2012-02-18

  • 先日節分祭の話題を書きましたが、立春が過ぎて早半月が経とうとしております。暦の上では「春」と申しましても、まだまだ寒い日が続いておりますし、私の地元・但馬(たじま、兵庫県の日本海側です)では今日も大雪で、90cmも積もっているとか。まだまだ春は遠いです。
    どうも、ニョロニョロです。

    昨日2月17日には、夏に行われるジョイントコンサートに向けた交流会がありました。

    ※このジョイントコンサートは、2012年7月14日(土)、灘区民ホール(マリーホール)にて、混声合唱団「花みずき」・神戸女子大学コーラス部・神戸親和女子大学コーラス部・KCユースクローバーの方々と一緒に行います。また、客演指揮に斉田好男先生をお迎えします。たくさんの方のご来場をお待ちしております。


    一次会では、ウォークラリーを行いました。
    4つの班に分かれ、神戸の街を練り歩きます。
    ジョイント交流会01

    ウォークラリーではいくつかのチェックポイントを回ります。
    ただ回るだけでなく、それぞれのチェックポイントで出される課題をクリアしなければなりません。


    ジョイント交流会02
    チェックポイントの一つ、ポートタワー。ここで出された課題とは…「バドミントンのラリーを続けること」。
    注:めっちゃ風強いです。やってみなくてもシャトルが流されるのが目に見えてます。バドミントンをできるような風(かぜ)ではありません。

    他のグループが苦戦を強いられる中、その強風をものともせずにラリーを続けた猛者がいました。
    ジョイント交流会07
    本日のバドミントンMVP、桜坂です。


    花時計の前では、花時計にちなんで「ストップウォッチで自分の感覚だけを頼りに10秒ぴったり計ろう」という課題が出されました。
    ジョイント交流会04
    ここで見事10秒ぴったりを叩き出したモミジ氏。テンポMM=60の10拍分を正確に計るとは、流石は我が団の正指揮者であります。


    この他にも、南京町や生田神社、北野坂などを巡りました。
    ジョイント交流会03

    ジョイント交流会05




    全員が無事に集合場所に帰り着いたところで、一次会は終了です。
    二次会まで少し間があったので、いったん解散の上、再集合することになりました。
    各々、この空き時間を好きなように過ごします。
    歩き回って足が棒のようになりそうでしたが、思いのほか皆元気です。

    そのうち、カラオケに行ったグループの一コマ。
    ジョイント交流会08
    1人が歌って周りが聞くのではなく、もう全員で大合唱です。ハモりや合いの手も入ります。
    調子に乗って"Bohemian Rhapsody"(そう、先の第63回定演のアンコール曲です)で定演の様子を再現したりしました。
    なんだかんだで皆歌が好きなのです。



    さて、再び集まって、二次会です。
    今度は飲み会です。

    乾杯の後は1人ずつ自己紹介をしたのですが、今日誕生日の人が2人いて、全員から"Happy Birthday to You"の合唱が贈られるなど、とても温かい雰囲気でした。

    終始和やかな空気の中、皆大いに交流を深めたのではないかと思います。



    解散後…

    二次会会場近くの立ち食いラーメン屋で、ラーメンをいただきました。
    ジョイント交流会09

    ジョイント交流会10
    締めのラーメン忘れずに!




    ジョイントコンサートの成功を祈って。
    それでは、また。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    神グリの中の人

    Author:神グリの中の人
    団内外の行事から日常まで

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    Piano
    メールフォーム(ご意見・ご感想等)

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: