第63回定期演奏会

  • 2011-12-04

  • お久しぶりです、ニョロニョロです。
    前回この神グリ通信を書いたのは1週間前のゲネプロの日でしたが、なんだか1週間よりももっともっと長い時間が経ったような気がします。それほど今週が濃密だったということでしょうか。

    さて、昨夜は第63回定期演奏会でした。
    雲行きが怪しく雨の心配される生憎の天気でしたが、多くの方々にお越しいただき、無事に行うことができました。ありがとうございました。

    今年1年間の集大成ということで、また4回生の方にとっては卒団を前にした最後の晴れ舞台、悔いの無いようにやり切ると意気込んで臨みました。
    本番直前はやはり緊張しましたが、それに負けることなく、今までの練習の成果を全て出し切ることができたのではないかと思います。
    演奏後は、やりきったという達成感で、晴れ晴れとした気分でした。

    多くの方から良かったよというお褒めのお言葉をいただき、嬉しい限りでありました。

    今回の定期演奏会は、胸を張って「成功」と言えるのではないでしょうか。


    ただ、部員の中に体調のすぐれない者が何人もいたことは非常に残念でなりません。
    来年は、体調をしっかり整えて、万全の態勢で臨みたいです。



    さて、これで定期演奏会という大きな節目を無事に終えることができました。
    11日の日曜日には、この演奏会の反省会と4回生の方々の卒団式があります。
    それまでは練習は一旦お休み、演奏会で力を出し切って疲労困憊しましたから、この休みの間にしっかりと疲れを取って、また次から頑張りたいです。

    これからも部員一丸となって頑張って参りますので、温かい応援をよろしくお願いします。


    最後になりましたが、ご指導いただいた先輩方を始め、演奏会にお越しいただいた皆様、応援してくださった皆様に、この場をお借りして部員一同お礼申し上げます。ありがとうございました。


    定期演奏会(の本番直前の様子)の写真です。

    【第63回定演】本番前の控室の様子
    本番前の控室の様子。

    【第63回定演】準備体操
    準備体操。

    【第63回定演】リハーサル中、束の間の休憩。
    リハーサル中の、束の間の休憩。
    リハーサルが思った以上にしんどかったです。本番前にバテてしまわないように体力を保つのは難しいです。

    【第63回定演】神戸風月堂よりブッセ100個をいただきました。
    リハーサル中に突然届いた大きな箱。開けてみると、そこには箱いっぱいのブッセが。
    神戸風月堂様(「風」の字は「かぜがまえ」(几)に「百」が正しいようですがこのフォントでは変換できませんでした)よりブッセ100個をいただきました。皆で美味しくいただいて英気を養いました。ありがとうございます。
    このほかにも、多くの方から沢山の差し入れをいただきました。本当にありがとうございます。

    【第63回定演】腹ごしらえ
    腹が減っては戦はできぬ。弁当で腹ごしらえです。役職によっては弁当も満足に食べられないほど忙しく動き回っていた人もいたようですが…。

    【第63回定演】阪上先生
    部員控室に阪上先生が激励にいらっしゃいました。


    緊張の面持ちで舞台袖に待機する姿や、演奏終了後晴れ晴れとした表情で舞台を後にする姿、卒団される4回生の方々を胴上げする様子など、ほかにも写真に残しておきたい場面がたくさんありましたが、バタバタしていてカメラを持ち歩けなかったため撮れませんでした。少し残念ですが、心にしっかりと焼き付けておくことにします。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    神グリの中の人

    Author:神グリの中の人
    団内外の行事から日常まで

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    Piano
    メールフォーム(ご意見・ご感想等)

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: