ホームカミングデイ2011

  • 2011-11-12

  • はじめまして。新しくweb担当になりました、1回生のニョロニョロです。
    初仕事として、少し前のことになりますが10月29日のホームカミングデイについて書かせていただくことになりました。

    OBの方々がこの母校・神大に「郷帰り」されるというホームカミングデイ。
    我々神グリも出番をいただき、六甲台講堂にて合唱を披露させていただきました。
    曲目は、学歌に始まり、今年の定演で演奏する曲や愛唱曲集の中から選んだ数曲と進み、最後に商神を演奏しました。
    先輩方の前で歌わせていただくということで緊張しましたが、失敗の無いよう一同頑張って参りました。おかげさまで良い演奏をすることができたと思います。

    ところで、曲目の最後の「商神」ですが、今回は、会場の皆様と一緒に大合唱したいということで、まずは私達が演奏した後、練習として曲を区切りながら会場の皆様に歌っていただき、最後には全員で大合唱をしました。
    この練習の様子は、その後の懇親会の挨拶にも引き合いに出されました。
    それだけ皆様の心に残る演奏ができたということでしょうか。もしそうなら幸いです。

    さきほどちらりと話に出ましたが、六甲台講堂での演奏後は、懇親会に参加させていただきました。
    我々もOBの方々の中に混じらせていただき、色々とお話を伺い、楽しいひと時を過ごすことができました。

    さらに、懇親会の最後には、本来予定にはなかったのですが、「商神」を披露させていただきました。
    演奏後には大きな拍手をいただき、胸がいっぱいになりました。

    我々の演奏を聴きたいとおっしゃってくださる方々がいらっしゃるというのは、嬉しいことですし、誇らしいことでもあります。そのような方々の期待にお応えするためにも、さらに精進せねばと襟を正す思いでした。
    まずは、本番まであとひと月を切りました定期演奏会に向けて、練習を頑張ろうと思います。


    【追伸】
    明日本日から2日間、六甲祭があります。
    我々神グリはフランクフルトを販売いたします。また、モグラたたきもやります。
    お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    神グリの中の人

    Author:神グリの中の人
    団内外の行事から日常まで

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    Piano
    メールフォーム(ご意見・ご感想等)

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: