甘党研究会~富士山再登頂~

  • 2014-09-15

  • お初にお目にかかります、2回生ののりまきです。
    かなり遅れてしまいましたが去る7月中旬に行われた甘党研究会についての報告です。

    去年と同じく梅田にある富士山という巨大スイーツに挑戦に行きました。甘党研究会としては去年もこの富士山に挑戦したのですが、私個人は前回授業の関係で参加できなかったので雪辱を晴らすべく挑戦しました。それではさっそくですがその全景をご覧ください。

    富士山02

    去年と同じような構図ですがやはり大きいです。中央の巨大なバニラアイスの塔とそれを覆い隠さんばかりのフルーツや生クリーム、さまざまな味のアイスやお菓子達。隣に置いている胸ポケットに入るサイズの煙草の箱がかわいく見えてしまいそうなほどの大きさです。

    今回はニョロニョロ氏、よしだ氏、モンフェロ氏、焼肉、ギヤマン、名人、パンケーキ、ラッシー、私の9人が参加し、全員で富士山に挑戦しました。

    まずは周りのフルーツやアイスから攻略していき、バニラアイスの塔が見えてきたところであらかじめ用意されていたナイフを使って塔を切り崩していきます。今回は人数が多かったこともあってお冷を温かく感じるようなことはなかったのですが、やはりアイスの多さゆえでしょうかみんな飽きてきたのかいろいろと変わった食べ方をしようとします。塔を水平に切ってみたり塔の横腹にスプーンやナイフを使って穴をあけてみたりと様々なことを試していきます。かく言うわたしの皿の上にもどこかの洋風レストランで出てきそうなアイスの塊が鎮座していました。

    富士山07
    富士山04
    富士山11

    最後こそ1回生にアイスの塊がどんどんと渡されていく状況でしたが、上回生の方々を含め全員がかなりのペースで食べ進めていったので富士山は現れてから40分ほどで消え失せてしまいました。達成感こそありましたが、みんなもう少し大きくても食べられたと言いたげな雰囲気でした。

    今回の甘党研究会はこれでおしまいです。次回の活動にご期待ください。

    富士山10
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    神グリの中の人

    Author:神グリの中の人
    団内外の行事から日常まで

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    Piano
    メールフォーム(ご意見・ご感想等)

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: