スポンサーサイト

  • --------

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    甘党の会~富士山登頂~

  • 2013-09-01

  • こんにちは。モンフェロです。
    かなり遅くなってしまいましたが、先日の甘党の会について書かせていただきます。

    去る7月19日、梅田に富士山という巨大なスイーツがあると聞きつけ、行ってきました。
    では早速ですが、ご覧いただきましょう。IMG_1400.jpg

    お分かりいただけただろうか。
    巨大なバニラアイスの麓に様々なフルーツ、シャーベット、ワッフルなどがこれでもかと飾り付けられ、頂上にはプリン、それを覆い隠す生クリーム、突き刺さるフルーツ。それはまるで富士山のような荘厳さ。左下の煙草の箱と比べればその大きさが分かるだろう。

    今回富士山に挑むのは、ジョップ氏、よしだ、さーもん、焼肉、古墳、私の6人。隣でエチクラ氏、イッツウ氏がおいしいパフェを食べながら見守ります。
    IMG_0117.jpgIMG_7332.jpg

    そして皆思い思いに食べ始めます。側面からトンネルを掘ろうとするジョップ氏。生クリームばかり食べるよしだ。先輩によってどんどん皿にアイスが盛られていく1回生3人。
    6人なので結構なペースで食べ進めていきますが、ここである問題が。アイスによって体が冷えて、真夏なのに寒気がするのです。それは出された水が温かく感じるほど。お冷なのに全然冷たくありません。アイスを食べてはお冷で暖をとり、そんなこんなでなんとか完食しました。やはり富士山には寒さ対策をきちんとして行かなければいけませんね。皆で寒い寒い言いながらガタガタ震えていました。スイパラとはまた違ったしんどさでした。

    今後も甘党の活動は続いていきます。次回の甘党にご期待ください。
    IMG_7057.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    神グリの中の人

    Author:神グリの中の人
    団内外の行事から日常まで

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    Piano
    メールフォーム(ご意見・ご感想等)

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。