サマーコンサート

  • 2013-07-15

  • ニョロニョロです。
    サマーコンサート3
    13日の土曜日に雲内教会でサマーコンサートを行いました。
    水道筋プロジェクト出演に続く「地域密着型合唱団」を目指した活動の第2弾で、会場である雲内教会や阪急六甲駅の周辺で宣伝を行い、牧師さんや近所の方々など20名ほどのお客様がお越しくださいました。

    曲目は今期の総まとめといった感じで、愛唱曲集や先のジョイントコンサートで演奏した曲、水道筋プロジェクトの曲などを演奏しました。

    いつものホールとは違い、ステージと客席の間に段差もなく、客席までの距離も近いので、お客様がより身近に感じられました。また、教会の中は歌声がよく響いて、柔らかな音色に会場全体が包まれとてもアットホームな雰囲気だったように感じます。

    ささやかなコンサートではありましたが、お客様には満足していただけたようで、こちらとしても嬉しい限りです。試みは大成功だったと胸を張って言えるのではないでしょうか。

    サマーコンサート1

    次の機会があればもう少し早くから宣伝に力を入れて(今回は実験的な試みというのもありジョイントコンサート後に教会周辺でしか宣伝を行いませんでした)、より多くの方に神グリを知っていただき、歌を聴いていただいて、交流の輪を広げていきたいですね。

    ここで生まれた芽を大切に育てて、地元六甲に深く根ざしていけるよう、これからも活動を続けてまいります。


    終演後には六甲苑で打ち上げをしました。
    サマーコンサート4

    サマーコンサート5
    部員達も大きな達成感を味わったようで、皆晴れやかな顔をしています。
    まだ前期反省会が残っていますが、今年度の活動はひとまずここで一区切りです。
    ここで身に着けた自信を糧に、夏休みの合宿、そして定期演奏会に向けた後期の活動も頑張っていきたいと思います。


    打ち上げが済んだ後は、マネジだけで集まってまた打ち上げをしました。
    マネジサマコン打ち上げ1
    マネジとして試行錯誤しながら今期の運営をしてきた仲間の労を互いにねぎらいます。
    石橋部長(写真中央右)のほっとした笑顔が印象的ですね。

    乾杯のあとは麻雀大会が行われました。団員同士の交流に麻雀は欠かせません。(下手すると麻雀部よりもやっているとかいないとか…)
    マネジサマコン打ち上げ2
    束の間の息抜きで、部屋の中には賑やかな笑いが絶えませんでした。

    マネジの皆さん、前期の運営お疲れさまでした。
    後期もまたともに頑張っていきましょう。


    それでは、また。
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    神グリの中の人

    Author:神グリの中の人
    団内外の行事から日常まで

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    Piano
    メールフォーム(ご意見・ご感想等)

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: