歌い初め&新年会

  • 2013-01-08

  • 新年、明けましておめでとうございます。


    今日は新年が明けて初めての練習、歌い初めを行いました。
    体操発声をして、愛唱曲集から「Sound Celebration」「最上川舟唄」「柳河」「神戸大学学歌」の4曲を歌いました。
    冬休み明け一発目ですが元気に景気よく歌いました。これで今年も一年精力的に活動していけそうです。


    軽く歌ったら練習は早々に切り上げ、場所を六甲苑に移し、新年会です。

    まずは新部長の石橋君が音頭を取り、今年も意欲的に活動していくことを誓って乾杯しました。
    2013新年会1

    中華料理に舌鼓を打ちつつ、和やかに談笑します。
    2013新年会2

    一段落したら、次は毎年恒例、新歓の予行演習です。
    神グリの新歓のメインは、新入生に練習を見てもらってから六甲苑に来てもらい、食事しながらお話しして我が団に興味を持ってもらうことです。
    今日は新入生役も立てて、その時にどう迎えるかをひととおり確認しました。この練習を活かして、今年もたくさんの新入生に入団してもらいたいですね。


    新歓練習が済んだら、お唄の時間ということで指揮者に合わせて大合唱。
    最後に三本締めをしてお開きとなりました。


    今年は久しぶりに4学年がすべて揃う年です。単に人数だけ増えて大きくなるのではなくて、中身もそれ以上に大きく成長できるように、より一層練習に励み精進してまいりたいと思います。
    それでは、本年も神グリをどうぞよろしくお願いいたします。
    スポンサーサイト



    プロフィール

    神グリの中の人

    Author:神グリの中の人
    団内外の行事から日常まで

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    Piano
    メールフォーム(ご意見・ご感想等)

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: