新歓合宿が無事終わりました

  • 2017-05-04

  • こんばんは、あそたいです。

    4月29日、30日に、シーサイドハウスかもめにて、新歓合宿が行われました。


    都合が合わず残念ながら来ることができなかった新入生もいますが、たくさんの新入生が来てくれました!

    新入生を交えての初めての合宿は、みんなが楽しい雰囲気で練習や遊びに参加できたので、とても有意義な合宿だったと感じています。

    新入生にも神グリの雰囲気に馴染んでくれたのではないでしょうか。

    練習を楽しんで熱心に取り組んでくれる新入生ばかりで、我々もより一層やる気が湧いてきた気がいたしました。

    練習風景(新歓合宿2017)

    この新体制で、今年も演奏会に向けて練習していきます!

    さて、忘れてはいけないのが神グリ合宿恒例のスポーツ大会!

    今回はドッジボールでした!

    ドッジボール(新歓合宿2017)

    試合形式は総当たり戦でしたが、結果は、、、

    なんとバリトンパートの全勝で優勝!!

    春合宿のバスケットボール大会に引き続き、怒涛の連続優勝でした!

    夕食の風景(新歓合宿2017)

    へとへとになり宿に戻った後は、晩御飯のすき焼き!

    みんなたくさんおかわりをしてお腹を満たしました!

    集合写真(新歓合宿2017)

    練習、遊び、そして食事を通し新入生とたくさん交流でき、充実した新歓合宿でした。

    今後も新入生含め、団員同士協力しながら頑張ってまいりますので、どうぞ応援よろしくお願いします。




    スポンサーサイト

    春合宿が無事終わりました

  • 2017-03-12

  • はじめまして、あそたいと申します。
    スタフィ氏に代わりまして神グリ通信の中の人に就任いたしました。
    よろしくお願いします。

    3月6日から9日まで、和歌山の潮風荘にて春合宿を行いました。

    今年はジョイントコンサートが行われるので、それに向けての音取りや発声練習に励みました。

    発声練習の様子

    今年の曲もとてもかっこいいので、本番で成功するために音取りはもちろん、日々の発声練習にも真面目に取り組んでいきたいです。

    練習の合間の休憩時間には、宿を出て、水切りをしに遊びにいったりもしました。
    普段なかなか味わえない自然豊かな空気の中、体を動かすのは気持ちいいです。

    水切り遊びの様子

    神グリの合宿には練習だけでなく、体を動かすスポーツ大会や、宴会、麻雀大会も欠かせません。
    今年のスポーツ大会はバスケットボールでした。

    バスケット大会の様子1

    バスケット大会の様子2

    バスケット大会の様子3

    汗だくになるまでパスを出し合いシュートをし、より一層部の絆が深まったと感じました。
    エキシビションマッチまで全力で戦い、へろへろになって宿に帰ったあと、入るお風呂は最高でした。。。
    (大会はバリトンパートが優勝しました!!!)

    お風呂から上がって美味しいご飯を食べたあとの宴会も、期待通りの盛り上がりで、一同大変楽しめたと思います。

    麻雀大会では、タッグバトルが行われ、夜遅くまで激しい頭脳戦が繰り広げられました。

    麻雀大会の様子

    今年も、練習にも遊びにも全力な、いい合宿になったと感じております。
    みんなでゲームをしたり、みんなでわいわいカラオケをしたり、それぞれの遊び方をしていい雰囲気を作れたと思います。

    このいい雰囲気の中に、4月から入ってくる新入生も加えて、ニュー神グリを築き上げていきたいです。

    2017春合宿集合写真

    今年も潮風荘さんにはお世話になりました。
    この場をお借りして御礼申し上げます。

    入団式

  • 2014-04-24

  • こんにちは。さいばーSです。
    昨日、六甲苑にて入団式が行われました。

    今年の新歓でも多くの新入生にグリークラブを知ってもらえ、今回の入団式では9人の新入生が入部を決めてくれました。
    入団式ではOB様の方々も交え、テーブルごとに食事をしながらお話をして、新入生、現役、OB様の交流を深めました。

    食事が一段落したところで神グリ恒例の自己紹介。
    新入生に一人ずつ前に出てユニークに自己紹介をしてもらいました。

    入団式1
    入団式2







    最後は新歓で練習した愛唱曲集を全員で合唱して入団式を締めくくりました。

    これで新入生もいよいよ”神グリ1回生”となり、団の一員として活動していくことになります。
    遊ぶときは遊び、練習するときは練習する、そんな神グリスタイルを継承していってもらいたいと思います。
    そして早くも今週末には新歓合宿があります。
    その様子もご報告したいと思いますのでお楽しみに。

    最後に、今回の入団式を始め、今年も新歓に多くのOB様方のお力添えを頂き、本当にありがとうございました。
    皆様の期待に応えられるよう、これからも精力的に活動してまいります!

    新歓祭

  • 2014-04-05

  • 季節も春めいてきて桜の花びらが舞う季節になりました。
    こんにちは。さいばーSです。

    さて、先日新歓祭が行われました。
    1日目は晴天。しかも4月とは思えないほどの陽気で絶好の新歓日和でした。
    まあちょっと日差しがきつかった気もしますが・・・
    2日目は時々雨が降ったりと安定しない天気でした。
    それでもめげすに部員一同新入生獲得をかけてグラウンドを駆け巡ります。


    新歓祭

    新歓祭後は恒例の六甲苑です。
    現役部員の頑張りもあって、2日で合わせて26人もの新入生が来てくれました。
    来てくれた新入生、本当にありがとうございます。
    新入生を交えて、高級中華を食べつつ、お互い自己紹介したりお喋りしたりと和やかな雰囲気で新入生を迎えることができました。
    神グリの魅力が少しでも伝わればと思います。

    新歓_六甲苑

    新歓祭は終わりましたが、新歓はまだまだこれからです。
    4月中はほとんど毎日イベントがあるのでぜひ来てみてください。
    新刊情報はこちらをチェック!

    ではまた。

    新歓のご報告

  • 2013-05-30

  • このところ更新が滞ってしまい、新歓のご報告が大幅に遅れたことをお詫び申し上げます。
    お久しぶりです、ニョロニョロです。


    簡単ではございますが、本年度の新歓のご報告をさせていただきます。
    本年も、3月26日の後期入学手続きにおけるチラシ配りに始まり、4月2日・3日の新歓祭での勧誘、5日の入学式での学歌演奏に続いて、ほぼ毎日、六甲苑での晩餐会をはじめとするイベントを精力的に行い、沢山の新入生にグリークラブを知ってもらいました。

    4月24日には六甲苑で入団式を行いました。今年は8人の新入生が入部を決めてくれました。
    目標としていた10人(2桁)には少し届かなかったものの、順調に部員数を増やしております。
    新入生を加えた現役生の総部員数は39人で、5年ぶりにやっと、4学年が全て欠けることなく揃いました。

    4学年が全て揃ったことは非常に喜ばしいことではあるのですが、どこか1学年が欠けているのが「普通」であった我々(2~4回の)現役生にとっては初めての体制であり、運営で慣れないことも多いです。そのため、今年が正念場だと思っております。来年度以降も安定して神グリの歴史を紡いでいけるよう、精一杯今年を乗り切り次の代へ繋げていく所存でございます。


    本年度の新歓にも多くのOB様のお力添えをいただきました。本当にありがとうございました。皆様のご期待に応えられるよう今後も精力的に活動を行ってまいりますので、どうか温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。

    最後に、4月27日から28日にかけて行われた新歓合宿の写真で新入生と現役部員達の顔を披露して、新歓の報告とさせていただきます。
    2013新歓合宿
    プロフィール

    神グリの中の人

    Author:神グリの中の人
    団内外の行事から日常まで

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    Piano
    メールフォーム(ご意見・ご感想等)

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: