春合宿が無事終わりました

  • 2017-03-12

  • はじめまして、あそたいと申します。
    スタフィ氏に代わりまして神グリ通信の中の人に就任いたしました。
    よろしくお願いします。

    3月6日から9日まで、和歌山の潮風荘にて春合宿を行いました。

    今年はジョイントコンサートが行われるので、それに向けての音取りや発声練習に励みました。

    発声練習の様子

    今年の曲もとてもかっこいいので、本番で成功するために音取りはもちろん、日々の発声練習にも真面目に取り組んでいきたいです。

    練習の合間の休憩時間には、宿を出て、水切りをしに遊びにいったりもしました。
    普段なかなか味わえない自然豊かな空気の中、体を動かすのは気持ちいいです。

    水切り遊びの様子

    神グリの合宿には練習だけでなく、体を動かすスポーツ大会や、宴会、麻雀大会も欠かせません。
    今年のスポーツ大会はバスケットボールでした。

    バスケット大会の様子1

    バスケット大会の様子2

    バスケット大会の様子3

    汗だくになるまでパスを出し合いシュートをし、より一層部の絆が深まったと感じました。
    エキシビションマッチまで全力で戦い、へろへろになって宿に帰ったあと、入るお風呂は最高でした。。。
    (大会はバリトンパートが優勝しました!!!)

    お風呂から上がって美味しいご飯を食べたあとの宴会も、期待通りの盛り上がりで、一同大変楽しめたと思います。

    麻雀大会では、タッグバトルが行われ、夜遅くまで激しい頭脳戦が繰り広げられました。

    麻雀大会の様子

    今年も、練習にも遊びにも全力な、いい合宿になったと感じております。
    みんなでゲームをしたり、みんなでわいわいカラオケをしたり、それぞれの遊び方をしていい雰囲気を作れたと思います。

    このいい雰囲気の中に、4月から入ってくる新入生も加えて、ニュー神グリを築き上げていきたいです。

    2017春合宿集合写真

    今年も潮風荘さんにはお世話になりました。
    この場をお借りして御礼申し上げます。

    第68回定期演奏会

  • 2017-01-30

  • こんにちは、スタフィです。
    初めに、報告が遅くなった事をお詫びします。


    今回、第68回定期演奏会は12月23日に行われました。

    regular-2016.jpg



    副指揮者から今回の演奏会の感想をいただきました。

    ―1ステージについて―

    第1ステージで披露した『優しき歌』は前期演奏会でも歌った組曲で、

    前期よりもより洗練されたハーモニーが作り出せたのではないかと思っております。

    ―全体の感想―

    今回の定演は、「とても素晴らしかった」等お褒めの言葉を多く頂けました。

    実際、披露した側である私たちもかなりの手応えを感じておりました。

    このような演奏を作り上げることができて、本当に良かったです。

    練習の時は「これで良いんだろうか、これではまずいのでは」と心の中に危機感を持っておりましたが、

    その危機感が却って各ステージの完成度を高めたと言えるのではないでしょうか。



    次回の演奏会でも引き続き精進して参りますので、どうか応援よろしくお願いいたします。
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――



    個人的にも今回はレベルの高い曲だったと思います。
    それに比べても高い評価が得れたのは、部員一同が心を合わせての練習、指揮者、先生方による素晴らしいご指導のたまものだと思います。

    また次の定演も来てよかったと思ってもらえるようなものにしたいです。
    この定演で神グリの四回生の方々が抜け、寂しくなりますが、新歓で新入生を今の倍くらい入れて今以上にもっと活気のあるクラブになれるように努力しようと思います。


    最後に、定演にお越し頂いたお客様方、ご指導・共演して頂いた先生方、日頃から支えて頂いているOB様方に心からお礼申し上げます。

    餃子ウォーク

  • 2017-01-22

  • お久しぶりです。新OBの古墳です。


    12月23日の定期演奏会の記事の前に、
    1月21日におこなった餃子ウォークについての
    記事をあげさせていただきます。


    この餃子ウォークとは、
    簡単に申しますと
    三宮-六甲道間の
    餃子が食べれそうな店に入り、
    餃子を食べるというのを
    繰り返すだけの企画です。


    店舗ごとにトランプを引き、
    数字が大きかった人が
    餃子一人前を食べます。

    ジョーカーを引いた人は
    ライス(大)も食べます。



    attachment04 (3)


    こんな感じです。


    一軒目 餃子の王将 旭通店(4人)
    鉄火場(ライス)、金正日、古墳、麦の唄


    二軒目 餃子の王将 生田川店(4人)
    パンケーキ(ライス)、金正日、古墳、放浪者


    三軒目 雲井亭(4人)
    みにこば(ライス)、金正日、古墳、瑛子


    四軒目 旭園(4人)
    瑛子(ライス)、鉄火場、古墳、パンケーキ


    五軒目 餃子屋紅葉園(6人)
    らーろす(ライス)、麦の唄(ライス)、ギヤマン、ビーバー、瑛子、わいわい


    六軒目 円山飯店(6人)
    放浪者、ビーバー、金正日、麦の唄、瑛子、わいわい



    ここからは餃子が二人前になりました。

    七軒目 餃子の王将 三宮下山手通り店(6人)
    ギヤマン(ライス)、金正日(ライス)、焼肉、パンケーキ、名人、らーろす


    八軒目 餃子の王将 春日野道店(6人)
    ギヤマン(ライス)、名人(ライス)、焼肉、金正日、らーろす、みにこば


    九軒目 大阪王将 王子公園(4人)
    古墳(ライス)、パンケーキ、らーろす、みにこば


    十軒目 餃子の王将 JR六甲道店(4人)
    ビーバー(ライス)、瑛子(ライス)、わいわい(ライス)、放浪者


    終(その後居酒屋へ)

    こんな感じで三宮から六甲道まで歩きました。


    去年の3月におこなった
    ラーメンウォークに続き
    二回目の食歩き企画、
    なかなか楽しかったです。


    三回目は丼ぶりでやるかもしれません。




    全然食べなかった前部長(2人前)
    attachment01 (3)



    めっちゃ食べた餃子神(8人前)
    attachment04 (1)


    最後に記念写真
    attachment02 (1)

    以上です。

    甘党研究会 ~山の日記念富士山登頂~

  • 2016-09-19

  • お久しぶりです4回生ののりまきです。今回は先月実施いたしました毎年恒例のジャンボパフェ富士山の登頂について報告いたします。


    Image_a8e3392.jpg



    今年は新しく「山の日」という祝日ができたので、これはこの日に行くしかない。というわけで8月11日に行ってまいりました。
    今年はそれなりの数の参加予定者もいるので去年と同じく富士山2つでも行けるでしょうと思っていいたのですが、いざ蓋を開けてみると参加者は……


    Image_3de9464.jpg



    私とすだっちー、焼肉、ギヤマン、ビーバー、麦の唄、手越祐也、ちょろ、わいわい、瑛子の9名でした。富士山1つあたり平均4.5人です。お店の人曰く2つで9人は初めてとのことで店用に写真も撮ってもらえました。
     出だしから大きくつまずいている気がしますが、富士山の攻略を進めていきます。私、すだっちー、焼肉、ビーバーの4人と、ギヤマン、麦の唄、手越祐也、ちょろ、わいわい、瑛子の5人の2グループに分かれて1つずつ富士山を食べ進めていきます。


    Image_6db3412.jpg



     最初はかなり余裕があるのでみんな楽しく食べ進めていたのですが、富士山1つあたりに対して食べている人数が例年よりも非常に少ないせいか半分食べた時点で見るからにペースが落ち、残り4分の1の時点で全員目が死んでしまいました。それでもなんとか食べ進めていき約2時間かけようやく完食しました。
     私含め4回生はこれがおそらく最後の富士山になると思われます。しかし来年以降も後輩たちが登頂を続けてくれると思います。
     今後も甘党研究会の活動にご期待ください。

    夏合宿2016

  • 2016-09-14

  • こんにちわ、スタフィです。

    今年もマキノ市にある民宿白鳥にて夏合宿がありました。台風が来ると言う予報だったのでどうなるか危ぶまれましたが、なんとか無事に過ごせました。


    Image_f407fc0.jpg



    2日目には定期演奏会で指揮していただく顧問の阪上先生に来て頂きご指導願いました。
    この合宿によって神グリの歌も向上したと思います。

    Image_9774953.jpg


    例年通り少しハードな練習が続きましたが、練習の合間や夜の練習後には、麻雀をしたり漫画を読んだり、新しく二年生がもってきたクトゥルフ神話のゲームなどで盛り上がりました。

    S_4906680655442.jpg


    4日目の野球大会、5日目には恒例のカルテット大会、宴会、麻雀大会も行われ、部員の意外な一面が数多く見られました。

    S_4906680427960.jpg

    Image_b949364.jpg

    Image_6222e11.jpg



    10月からは定期演奏会に向けて通常練習もありよりいっそう磨きがかかると思います

    今年はレベルの高い曲にも挑戦しますので努力も惜しまず部員一丸となって練習していきたいです。
    なので定期演奏会を楽しみにしていただきたいです。




    プロフィール

    神グリの中の人

    Author:神グリの中の人
    団内外の行事から日常まで

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    Piano
    メールフォーム(ご意見・ご感想等)

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: